
| BACK TO TOP |

タイムマネージメント

最近気付いたんだけど、私ってタイムマネージメントが得意。
っていうか、好きみたい。

中学校のときから、よく計画をたててたんだよね。
テスト週間とか受験期とか

最近も勉強の毎日だから、頻繁に計画たてて、計画通りに勉強してる。
自分でもちょっと気持ち悪いくらい、計画通りにきっちり進めるんだよね~
A型だからかな(笑)

なんでか、先のことがはっきり決まれば決まるほどうれしくって。
だから、予定がはっきり分かると、早く計画をたてたくてうずうずするの
ちょっとおかしいのかな(笑)
でも、先のことが分かってるほうが安心感はあるよね~?

それで、最近は毎日勉強勉強な日々だから、計画のたて甲斐があって、かなりの時間をさいてタイムマネージメント
・・・楽しいです(笑)
でも、ちょっとエスカレートしちゃって、今年の夏以降の計画までたて始めちゃった
今年の試験よりも、来年の試験のことばっかり考えちゃってます。
いやぁ先のことを考えすぎだね
でもワクワクする~
勉強へのモチベーションがアップアップ
でも計画をたてるのも大切だけど、それに没頭しすぎないようにしなきゃな~

でも、こんなことに楽しみを見出せてるあたり、私はやっぱり勉強するのが好きなんだろうな
モチベーションをしっかり維持して、試験まで頑張るぞ~
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

もう梅雨ですか?

最近雨多いですね
雨は嫌いだけど、雨上がりはすっきり気持ちいいから、まぁこの季節も良しとしよう

4月に入ってから、あちらこちらから内定報告をいただいております
やっぱりみんなの幸せはとってもうれしい
お疲れ様
あと一年の学生生活、思いっきり楽しい生活を過ごしてね

今就活をしている人も、いっぱいいるよね。
みんなが決まりだすと、やっぱり少しあせりとか不安とか出てくるんじゃないかなぁ。
正直、私もちょっとあせりや不安がある
でも、がんばらにゃね
就活はまだまだこれから!
進路は違うけど、みんな一緒にがんばろ~

バイト中、「最近体重がどんどんふえててやばいんですよ~。肌の調子も悪くって~コラーゲン飲まなきゃ~」
なんて、うだうだどうでもいいこと言っていたら、

「そんなことより勉強しろ」

って言われちゃいました。
ごもっともです、はい
勉強します
一に勉強!二に勉強!
明日も6時から頑張りまーす(>_<)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

これから

最近、就活が終了した人もちらほら出てきたね~
おせっかいおばちゃんのように、みんな頑張ってるな~すごい成長してるな~なんて、感心してる今日この頃

だけど、そろそろ私はシャキッと気合いを入れなおさなきゃ
最近友達に言われたこと

「じゃがは甘い。就活しないってことは、もう他の道はないんでしょ?それならもっと勉強しなきゃ。あと3ヶ月だよ。このままで大丈夫??じゃがは努力すれば絶対受かるんだからもっと頑張れ。」

後頭部をがっつーんってたたかれた気分だったよ

就活しない=税理士になるしかない

これは分かってたつもりだったけど、実際に言われたら急に不安になっちゃった。
不安になるってことは、今努力が足りないってことなんだろうな。
確かに最近よく飲みに行ったりしていたし
試験に対する意識が低すぎました

友達の言葉にかなり動揺して、不安になったけれど、最後に友達が言ってくれた、「じゃがは絶対受かる」って言葉
うれしかったな~
とっても良いプレッシャーをいただきました
よーし、頑張るぞ~

努力から天才は生まれる
努力しよう。努力して努力して、納得のいく結果を出そう。
みんなが就活終わると、甘い誘惑がどんどん増えていくと思うけど、自分に超厳しく頑張ります
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

英語でしゃべらナイト!!

昨日はゼミの先輩の家でのランチに招待されて、お邪魔してきました

先輩の家には、先輩の知りあいのMPAで勉強中のネパールの方がいらしていました。

先輩の手作りのネパール料理を手でいただいたり(おいしかった~)、ネパールについてのいろんな話を聞くことができたり、すっごく有意義な時間だったよ

私のゼミではアジア経済を学んでいて、私が卒論のテーマにしているブータンについてもネパール人からの意見が聞けてうれしかった~

今年の夏はタイに行くつもりだったけど、予定変更
ネパールに行きたくなっちゃった(笑)

そんなこんなで楽しいひと時を過ごしました。
招待してくれたI先輩、どうもありがとうございました☆

そして帰り道。
私とそのネパール人の彼2人で横浜まで帰ることに
私は恐ろしく緊張・・・
だって・・・私は英語が大の苦手だから
最近通いだした英会話教室での成果を試すときが、こんなに早く訪れるとは・・・
緊張を一生懸命隠しつつ、リスニングに全神経を傾けていたら・・・なんと思いのほか理解でき、とっても会話が弾んじゃった
正直、文法も発音もかなりはちゃめちゃだったけど、ちゃんと会話が成り立ってた
だってね、横浜までの1時間半、一度も会話がとまらなかったんだよ~

っていっても、リスニングに集中しすぎるあまり、道に迷って電車に乗り遅れるわ、電車の乗り換えし忘れるわでパニックパニックだったけど(笑)
でも、感動のひと時でした・・・
英語に限らず、どんな言葉だって、恥ずかしがらずにどんどん話すことが、上達への一番の近道だなって実感したよ
よーし、もっともっと英語を勉強するぞーう
目標は英語で国際情勢について議論すること
頑張るぞ
| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ほのぼの

今日は雨だね
髪の毛ぼさぼさになるし、ズボンの裾がぬれたりするから雨は好きじゃないけれど、今の時期の雨はうれしい

実はね、私の家の近くに人口川があるんだけど、そこにたくさんのおたまじゃくし(野生)がいるの
毎年この時期になると卵から孵化して元気に泳ぎだすんだ
だけど、そこは人口川で、夏の一時期しか水が流されないから、今の時期は雨水に頼るしかないの
去年は雨が少なくて、厳しい結果になっちゃったんだけど、今年は雨が多いから、おたまじゃくしも元気に成長してる
毎日駅に向かうときにその川を覗くのが日課になってる今日このごろ

勉強勉強な毎日だけれど、最近は心に余裕をもって生活できてる気がする
忙しくっても、周りの自然を感じて生活していきたいな

ところで自然つながりで、最近お気に入りの番組があるの
火曜日の夜10時ちょっと前にテレビ東京でやってる「水百景」っていう番組
日本の川や海の絶景をお送りする番組なんだけど、すっっごくキレイなんだ
やっぱり自然っていいね
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

Search

Profile

ジャガイモ

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

