
| BACK TO TOP |

輝く時

じゃがいもかなり変わったよねー
今日友達から言われた一言
その友達は一年間ドイツに留学してて、9月に帰ってきたの。
その友達曰く、私は一年前に比べてすごく変わったんだって。
どうも、輝いてるらしい
そんな実感は全くないからびっくりしたな~
でも、すっごく嬉しかった

ちょっと暗いことを言うと、私はずーっと自分のことが好きになれなかったんだ
自分のことを否定して、嫌って…ひどいときは自己嫌悪で泣いたりしてた
自分の良いところよりも、悪いところを見つけてたんだよね。

でも、そんな自分を変えたくて、変えたくてずっともがいてた。
今までは、自分の嫌なところばっかり見つけちゃう自分を嫌いだった。
でも、これって裏を返せば自分の短所を誰よりもよく分かってて、何とか直したいって努力してるってことなんじゃないかな

だから気付かないうちにどんどん自分改革をしてたみたい
最近やっと成果が出てきてるのかな
でもまだまだ途中経過だから、何をやってるのかはまた今度にしよっと

最後に友達が
どんなことでも一生懸命やってる人は輝いててステキだよね

本当にそうだよね~
いろんなことに一生懸命になって、もっともっと輝きたいな
それで、自分のことを大好きになるぞー
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

介護って大変だけどやりがいありそう☆

今日から新しいバイトを始めたよ
どんなバイトかというと、病気で寝たきりの方の介護をするお仕事。
大学の掲示板でちらしを見つけて、やることにしたの。
前々から、何か人のためになること、人と関わることがしたいなって思ってたから、介護にも興味があったんだよね。
でも、介護は未経験だからちょっと自信がなくて、やろうか迷ってたんだけど、一度見学させてもらって、やることに決めたよ

それで、今日さっそく行ってきました
感想を率直に一言で言うと、
疲れたぁ
かな

作業が、何をどうすればいいのか分かんなくて、一人おろおろしてしまったよ
他の人がいっぱい動き回ってるから、何か手伝いたかったんだけどねぇ。。
だから、仕事が大変というより気疲れしたって感じかなー

疲れたけど、その反面なんだかやる気にも満ち溢れてるんだよね
楽しそうに介護してるベテランの人たちを見ながら、いつかは私もあんな風に…みたいな(笑)

介護させていただいてる人は、すごくいい人なんだ。
私に何度も「安心して」「リラックス」とか、優しい言葉をかけてくれて、慣れない私を気遣ってくれたの
だから、早く仕事に慣れて、上手に介護できるようになりたいんだ
頑張るぞー
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

肉肉肉

今日私はお肉な一日だったんだよねー
そんな一日にするつもりはなかったんだけど、気づいたら3食お肉だったよ

昨日からお父さんがうちに来てたんだけど、今朝、お父さんに「松屋に行かないか?」って誘われたんだよね。
今日はお昼からBBQなこともすっかり忘れて「いくいくー♪」ってついていって、豚めしをがっつりいただいきました
ちなみに私もお父さんも、朝からこってり胃がもたれるようなものも食べられちゃうんだよね

で、その後インターンシップで仲良くなった友達7人で八景島の海の公園に行ってBBQをしたよ
松屋が効いてて、あんまりお腹すいてなかったんだけど、外で焼いたお肉はおいしくって
またまたがっつりいただいちゃった
久しぶりのBBQだったから楽しかったなー
インターンシップの友達とも久しぶりに会えてうれしかった

これで一日は終わりかと思いきや、次はゼミの先生の家へ
毎年恒例らしいんだけど、一年に一回先生の家で持ち寄りパーティーするんだ
うちのゼミはアジア経済を勉強してて、先生は中国経済を教えてるからなのか、うちのゼミには中国と関わりがある人が多いの。
だから持ち寄るものは自然と中華が多くて、春巻きとかショウロンポウとか紹興酒とかがあったよ。
もちろん手作りで、とってもおいしかったー
ちなみに私はチキンのトマト煮
この前「隣の晩ご飯」を観てて、おいしそうだなーって思って作ってみたの。
結構おいしくできたかな
で、その先生のお宅では鶏肉のバジル焼きとか焼豚とかビーフカレーとかまたまたたくさんお肉をいただいちゃった
どれも本当においしかったー
先生ありがとうございました

そんなこんなで、すっごくお腹いっぱいになったよ
こんなに食べたのは久しぶりだなー
楽しいし、おいしいし、幸せな一日でしたー
お肉っておいしいねー
ちなみに、最後にプリンをいただきました
プリンもどうもありがとう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

肌荒れな秋

最近やっと寒くなってきたね
ちょっと前までは、ジャンバー!?ありえない
っていうくらい暑かったのに、今じゃ必需品よね
つい最近まで気候は秋っぽくなかったけど、私の腹時計は9月には早々とサマータイムから食欲の秋に切り替わってたよ
あ、ついでにお肌は早々と冬モードでかっさかさだから、毎日一生懸命ボディクリーム塗りたくってるよ

ちょっと自慢!?って感じになっちゃうけど、最近私、食べても食べても全然体重が増えないんだよね。
理由はよく分からないんだけど、そういう年頃なのかな…?

それで、そんな年頃なのをいいことに、寝る前でも夜中でも、平気で食べちゃうんだよね
食べるのが大好きで、食欲の秋なもんだから、最近の私の食生活はとんでもないんだよねぇ
このまんまじゃやばいな~と思いながら、太らないからいっか~みたいな(笑)

そんなあまあまな毎日を送っている私ですが、やっぱり日頃の食生活は肌にあらわれるようで、最近の私の肌は破滅的
にきびというものにあまり悩まされたことなかったのに、最近は常にほっぺにはにきびが
毛穴のよごれも恐ろしい状態

食生活にプラスして、この異常気象が肌にとっても負担なんだよね
暑くなったり寒くなったり、むしむししたりかさかさしたり
スキンケアも大変ですわ
とりあえずこの食生活を直さなきゃな~。
きっと今の食生活がウン十年後の肌に現れるんだわっ

でも、今は食べものが涙がでるほどおいしいし、もう少しはこの生活かも
マルチビタミン頼りにしてるわ
今は北海道の新じゃががおいしいわよ~
| trackback:2 | commnet:5 | BACK TO TOP |

最近雨ですね

またまた久しぶりの更新だぁ
これからはちゃんと更新するぞ~

最近の私は、学校、ダブルスクール、バイトの毎日でした。
なんてったって夏休みに好き勝手遊んじゃったもんだから、お金がなくって
さらに、好き勝手遊んだもんだからダブルスクールを何回か休んじゃって
そんなわけで、ダブルスクールの通常授業にプラスして、振替授業
更に大学が始まって毎日大忙し
でも、お金がないからその合間をぬってアルバイト。
・・・ちゃんと計画しなきゃね

まぁこんな感じで忙しかった毎日も、だんだん落ち着いてきて今日は久しぶりに夕方から家でゆっくりしてるよ

たまには本でも読もうかな~って思って戸棚を見ていたら、お姉ちゃんが買った雑誌を発見
特集は、上質な女

ひょえ~かっこいいぃ~

最近は社会で女性がたくさん活躍してるよね。
仕事場とか政治とか
そういう女性はどこが違うのか、そういう女性になるにはどうすればいいのか、みたいなことがいろいろ載ってたの
最初は、私にはちょっとまだ早いな~って感じで読んでたけど、そのうちすごいはまっちゃって(笑)
なかでも、「あなたの質を上げる31の法則」っていうのが勉強になったよ~。

話題の引き出しをたくさん持つ、利害関係なしに人付き合いができる、機転・気配り・几帳面の3つのKが言動の基本、一人の時間を上手に使える、文化を楽しむだけの知識を身に付ける、うわべの会話術より内容重視、責任をもって遊ぶ、自分のことを好きになる、相手のことをさりげなく気遣える…などなど。
31の法則のうち、自分に当てはまったものは4つくらいだったなぁ
でも、どの法則も納得できたし、自分の努力次第で可能なものばかり
明日からさっそく努力してみるぞ~

この雑誌を読んで思ったけれど、毎日ぎしぎしに予定を入れて、そのひとつひとつをこなすのが精一杯の状況では上質な女にはなれないよね~。
平日は仕事をばりばりして、休日はゆっくり自分の時間を上手に使う。
このめりはりが上質な女を作るんだね~。
今の私は毎日時間に追われて常に早歩き(時々ダッシュ自分の時間なんて作ってないし
最近やっと時間に余裕が出てきたし、自分の時間を作るぞーい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ブログ再開★

再開っていっても別に休止してたわけではないんだけど
すっごく久しぶりの更新だな~。なんかわくわくする~

前の日記に書いたんだけど、ここ数日、私は立て続けに旅行に行ってきました
最初は大学の友達と北海道に行って、その次はゼミ合宿で浜松に行って、最後はGATE生と東京の旅館に行って来ました
どれもすごくいい思い出ができたよ

まずは北海道から
やっぱり食べ物が最高
海産物、ソフトクリーム、夕張メロン、じゃがいも・・・
どこにいても花より団子な私(笑)
もちろん広大な大自然、野生動物、夜景も最高だったよ
温泉にもたくさん入ったし
また冬に行きたいな~

次はゼミ合宿
静岡県のヤマハなどの工場見学に行ったよ
日頃工場の見学なんてなかなかできないから、とっても興味深かったし、おもしろかったな~
夜はUNOとかして、修学旅行みたいだったし
私の実家が浜松の近くだから、合宿のあと実家にも寄れたし

次の日は朝一で帰り、次はGATE生と合宿へ
とっても有意義で、楽しい合宿だったな~
寝不足はきつかったけど
でも、私は最終日に話の途中で泣いちゃったんだ
涙腺が弱りまくりで・・・
みんなモチもテンションも高くって本当に個性豊かですっごく刺激的
だから、落ち込むこともたくさんあるけれど、それ以上に感動することやうれしいこと、楽しいことがたくさんある。
GATE生に会えてよかった~感動です
最終日、泣いちゃわないで、こんな事が言えたらよかったな~
涙腺鍛えまーす

今年の夏は内容が本当に濃かったな。
税理士試験を受けて、某テレビ局でイベントスタッフをして、北関東に旅行に行って、実家に帰って、インターンして、死に物狂いでバイトして、北海道に行って、ゼミ合宿に行って、GATE生と合宿に行って。。。
夏の思い出を胸に、明日から大学頑張りまーす
| trackback:4 | commnet:1 | BACK TO TOP |
| ホーム |

Search

Profile

ジャガイモ

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

