スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ほのぼの

今日は雨だね
髪の毛ぼさぼさになるし、ズボンの裾がぬれたりするから雨は好きじゃないけれど、今の時期の雨はうれしい

実はね、私の家の近くに人口川があるんだけど、そこにたくさんのおたまじゃくし(野生)がいるの
毎年この時期になると卵から孵化して元気に泳ぎだすんだ
だけど、そこは人口川で、夏の一時期しか水が流されないから、今の時期は雨水に頼るしかないの
去年は雨が少なくて、厳しい結果になっちゃったんだけど、今年は雨が多いから、おたまじゃくしも元気に成長してる
毎日駅に向かうときにその川を覗くのが日課になってる今日このごろ

勉強勉強な毎日だけれど、最近は心に余裕をもって生活できてる気がする
忙しくっても、周りの自然を感じて生活していきたいな

ところで自然つながりで、最近お気に入りの番組があるの
火曜日の夜10時ちょっと前にテレビ東京でやってる「水百景」っていう番組
日本の川や海の絶景をお送りする番組なんだけど、すっっごくキレイなんだ
やっぱり自然っていいね
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

やっぱり忙しくても自然を楽しむ心は
忘れたくないよね。
俺も就活で忙しいけど桜見て感動したよ☆
2006/04/05(水) 21:48:00 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
うんうん
自然を楽しむ心は忘れたくないよね~。
桜今の時期本当にキレイだよね☆
2006/04/06(木) 23:16:42 | URL | じゃが #-[ 編集]

コメントする

秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

Search

Profile

ジャガイモ

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

