スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

これから

最近、就活が終了した人もちらほら出てきたね~
おせっかいおばちゃんのように、みんな頑張ってるな~すごい成長してるな~なんて、感心してる今日この頃

だけど、そろそろ私はシャキッと気合いを入れなおさなきゃ
最近友達に言われたこと

「じゃがは甘い。就活しないってことは、もう他の道はないんでしょ?それならもっと勉強しなきゃ。あと3ヶ月だよ。このままで大丈夫??じゃがは努力すれば絶対受かるんだからもっと頑張れ。」

後頭部をがっつーんってたたかれた気分だったよ

就活しない=税理士になるしかない

これは分かってたつもりだったけど、実際に言われたら急に不安になっちゃった。
不安になるってことは、今努力が足りないってことなんだろうな。
確かに最近よく飲みに行ったりしていたし
試験に対する意識が低すぎました

友達の言葉にかなり動揺して、不安になったけれど、最後に友達が言ってくれた、「じゃがは絶対受かる」って言葉
うれしかったな~
とっても良いプレッシャーをいただきました
よーし、頑張るぞ~

努力から天才は生まれる
努力しよう。努力して努力して、納得のいく結果を出そう。
みんなが就活終わると、甘い誘惑がどんどん増えていくと思うけど、自分に超厳しく頑張ります
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

どんなに固く閉ざされた扉でも、
叩き続ければいつか必ず開かれる!!
でも叩かなきゃいつまでたっても開かない。

じゃがは叩く扉が1つに決めてんだ。
迷わず叩き続けるしかないよね☆

じゃがは強制的にやらされてるんじゃない。
自分から「税理士になりたい」と思って主体的にやってんだよね☆

辛いと思う。
でも今を、自分を信じてがんばってね!!

未来は自分で掴むもの。
お互い納得のいく未来を切り開こうぜ^^
2006/04/19(水) 13:04:35 | URL | のぶ #-[ 編集]
ありがとう
なるほど!
そうだね私の扉は一つなんだから、余所見なんかしてないで、ひたすら諦めずにたたき続けるよO(^-^)O
お互い全力を尽くして自分で未来を切り開いていこうね!!
2006/04/21(金) 02:08:53 | URL | じゃが #-[ 編集]
えりなーひさしぶりィィィー(><)!!!
その友達の言葉ってやつ、あたしもガツンときたわ。
ほんと自分甘いなあって。
やばいやばいって言いながらも毎日満足いくように勉強できてないもん。誘惑にも負けすぎだし。
あたしは本命の試験まであと2ヶ月もない・・・。
気合入れ直す良いきっかけになったよ。ありがとう☆
2006/04/25(火) 22:58:19 | URL | ナチャ子 #-[ 編集]
ボスに
よく言われるんだよね
研究で成功できている人は準備が出来ている人。
それは休日の過ごし方。ノートのとり方。
人への仕事の振り方。全てが万全になってる。

そうじゃないと奇跡はふってこない。
奇跡は来るべくして来る人にしか降りてこない。

たぶん同じことかもねー

ということで準備にとりかかってきます。半人前だけど。。。
2006/04/26(水) 22:29:50 | URL | tora #-[ 編集]
>ナチャ子
なつこー!久しぶり~!!
あゆみから、なつこも勉強頑張ってるって聞いたよ~!
試験もうすぐだよね??
お互い、頑張ろうね!!!!!

>tora
ほんとそうですね。
しっかり計画をたてて、しっかり準備することが大切ですね。
直前になってあわててちゃダメですね(>_<)
奇跡を信じないで努力しまーす!!
2006/04/27(木) 22:04:22 | URL | じゃが #-[ 編集]

コメントする

秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

Search

Profile

ジャガイモ

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC

